2008-08-14から1日間の記事一覧

房総 館山城

昼食後は館山城へ山の上にある館山城。車を停めてから城門まで、すっごく遠いんです。汗だくで足もガクガク。千葉って小さなお城がたくさんあるんですよね。里見八犬伝の古書が、たくさん展示してありました。 天守閣から眺めた風景。風がとっても気持ちよか…

房総 巴寿司

ランチは、館山の巴寿司さんへ。 「サザエのつぼ焼 」 ワタも苦味なくてメチャ美味でした。貝にたまったお汁が最高! 「さんが焼」 叩いたアジに葱が入っていて揚げてあります。ビール飲みたくなっちゃった。でも後の動きが鈍くなるから我慢、我慢。 「地魚…

房総 釈迦涅槃佛

房総へドライブ。 通りすがりに寄った釈迦涅槃佛。σ(゚・゚*)え~と、ガンダーラがあーだこーだと説明がりましたが、忘れてしまいました(^^;)足や腰を良くしてくれる大仏様みたいです。 大仏様の足の裏に触れてお祈りするんですが火傷するほど熱々でした(^^;

房総 崖観音

昨日、南房総へ出かけてきました。 PHOTOは崖観音です。山を登って行って観音堂に着いたら眩暈がしてしまい早々に降りました(^^;)観音堂の底板が断崖に飛び出すように 建てられているのですが底板が真っ直ぐ平衡ではなく 下るように出ているので気分が悪くな…