2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon echo spot

衝動買いしてしまいました。 AIスピーカーです。別途機器を購入すれば、テレビや電気のオンオフ、チャンネルを変えたりが出来るようです。 それはおいおいするとして、予定やリマインダーを読み上げてもらいます。 薬を飲み忘れないよう設定しました。 調理…

歯科の備忘録 E歯科

今後の治療計画を聞きに行って来ました。 モラハラ気質のくそ歯科医だと思いました。 説明に2時間かかりました(途中抜けて他の患者に行きましたが) 外科的処置とは歯茎を切開して歯根の方までクリーニングするのですが 説明に画像付きの本を忙しくめくっ…

歯科の備忘録 E歯科

盲嚢掻爬をし終えて数か月、今日はどれだけ改善したかチェックにしに行ってきました。 全体的にポケットは浅くなって劇的に改善したところもあるけど 3歯は依然ポケットが深く外科的処置に移行するか検討するためにレントゲンを撮りました。 歯科医は相変わ…

越谷レイクタウン

越谷にあるイオンレイクタウンに行って来ました。 大相模調整池の周辺に 「kaze」「mori」「Lake Town OUTLET」の 3つの施設があって関東最大級なんですって~ ここから車で1時間ちょっとで着く予定でしたが 途中有料道路で事故があって 一般道を使ったの…

みなとみらい

今日は漢方のお医者さんの日でした。 3週間ほど前からまた不安が来そうな感覚と寝入ってからの火照りで何度も目が覚めて睡眠不足なことを話すと薬を変えることになりました。 「抑肝散」から「加味逍遙散」です。 更年期障害の代表的な漢方薬ですね。しっか…

また息子にムカつく

昨夜、息子が「来週の日曜日、(彼女が)お酒飲みにうちに来る」と言いだしました。 まじかー。彼女はいい子なんで来るのはいいんですが、正直、掃除やもてなす準備が面倒です。 “また大掃除しなきゃいけないじゃん“と言うと「別にいいんじゃない?」だって…

横浜ベイサイドマリーナ

今日は横浜ベイサイド アウトレットに行ってきました。 ここは9月2日でリニューアルのため閉鎖されるんだけど まだ閉店セール本番ではないですね。 8月中旬ぐらいだともっと安いのかも。品薄かもしれないけど。 肉眼ではもっと空が青かったんだけどなぁ。…

Mちゃん はじめての水浴び

まったく物怖じせず、いきなりダイブ。 葉物野菜は怖くて見ただけで逃げるのに プールは怖くないんですよ。 変わった子だわぁ(^^ 浮き輪の縁にアゴを乗せて、可愛い顔してます(親バカ)