Amazon echo spot


f:id:yst_happy:20180730193437j:image

衝動買いしてしまいました。

AIスピーカーです。別途機器を購入すれば、テレビや電気のオンオフ、チャンネルを変えたりが出来るようです。

それはおいおいするとして、予定やリマインダーを読み上げてもらいます。

薬を飲み忘れないよう設定しました。

調理時のタイマーもキッチンから呼びかけて音声で設定できるので便利です。

でも私の声質が良くないのか聞き取りミスが多いです(^^;)

 

先週末に伯父が亡くなりました。

先月、会いに行っておいてよかったです。

とっても近しい伯父だったので、寂しいですね。

今は亡くなる人が多く、なかなか式場の手配が出来ず、葬儀は一週間後になりました。