2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高潔な君 ★★★★

全20話。どっちが先に撮られたものかわからないけど「じれったいロマンス」の本部長と秘書が そのまま社長と秘書で出てた。2人のキャラも全く同じです。 ソンフンの顔はあまり好きではないけれど、見慣れてきたというか だんだんそんなに嫌ではないかも・・…

じれったいロマンス ★★★

全14話。観る気がしなかったのに、観始めたら面白かったです。 ツンデレ御曹司と社食の栄養士のお話。お決まりののストーリーだけれど楽しく観れました。 この俳優(ソンフン)には引かれなかったなあ(^^;)スタイルは抜群度けどね。

王は愛する ★★★★

全20話。イム・シワン主演の時代劇。ヒロインは少女時代のユナ。 世子の身分を隠して仲良くなるのはお決まりのパターンだけど 1人の女人に世子と臣下が思いを寄せてしまう、なんとももどかしくて サンあがし役のユナも2人に思わせぶりな、イライラしたした。…

キム課長とソ理事 ★★★★★

ビジネスコメディ。主演のナムグン・ミンのファンになってしまいました。 反町隆史とAAAのNissyを混ぜたような顔。声が聴きやすくて良いです。 ところどころ吹き出したり声を出して笑ってしまいました。 あっという間の20話。ナムグン・ミン最高! ジュノも…

右季肋部の痛み 備忘録

暮れから違和感が続いていて、酷くならないように気をつけていたけれど この3日ほど前から痛みが少し強くなってきました。 ここから本格的に痛くなると予想。 来週は歯医者の予約が入っていて片道40分のバイクの振動に耐えられるかな。 痛みを増長させないか…

あなたはひどいです ★★★★

全50話。おもしろかったです。 韓国ドラマらしいドラマ。財閥家婚家での嫁いびり。ありえない伏線の数々。 「魔女の恋愛」の韓国の歌姫が歌手役で出てました。 久しぶりに続きが早くみたいと思うドラマでした。 6歳の時に事故で失明し25歳の時に手術で見える…

お正月

息子夫婦が来ました。 昨日はお嫁ちゃん実家でお兄さん夫婦も集まって泊まり、今日はこちらへ。 息子が出ていってまだ18日しか経ってないけど、すごい久しぶりな感じ。 自主的に掃除機をかけたり洗い物をしたりしてると聞いて、ちょっと安心しました。 料理…

新しい年になりました

あけましておめでとうございます。 新年早々やっちまいました。 お嫁ちゃんの実家に年賀状出すの忘れました。 最近は友人とはほとんどLINEで新年の挨拶をしてるし 年賀状は今ではあまり交流ない昔の知人ばかりで前年度のを見て出しているので 意識が薄いとい…