お正月



f:id:yst_happy:20200104094727j:image
息子夫婦が来ました。

昨日はお嫁ちゃん実家でお兄さん夫婦も集まって泊まり、今日はこちらへ。

 

息子が出ていってまだ18日しか経ってないけど、すごい久しぶりな感じ。

自主的に掃除機をかけたり洗い物をしたりしてると聞いて、ちょっと安心しました。

料理は何かしたかと聞いたら、ハンバーグとカレーと玉子焼きを作ったらしく

玉子焼きって・・・料理かーい!クスッと笑ってしまったけど。

お嫁ちゃんがお風呂から出てくると部屋を真っ暗にして掃除機をかけてたんですよーって。

部屋が暗い方が掃除機の明かりでゴミがよく見えるんだよーと息子。

五徳も拭いてますよとお嫁ちゃんが言ってて、またまたビックリ。

ゴトク?(・・)?   五徳を知らなかった息子ですが

お皿洗いもしてるのね。良かった。今までお皿1枚洗ったことがないのにね。

五徳を拭いてるのは大掃除したくないから、自分の家だしね、だって。

最初だけだと思うけど・・・家も新築で今は綺麗だしね(^^;)

ハンバーグのデミグラスを手作りしたり、なかなか頑張ってるようだけど

そのうち飽きてやらなくなっちゃうんじゃないかと思ってますが(^^;)

生活は雨が降った時の換気口の雨音が煩いのと

北風がうるさいのぐらいで、快適らしいです。

何はともあれ、元気そうでよかったです。

息子も家にいる時よりよく話すし、お嫁ちゃんもよく話す人なので

賑やかで楽しいお正月を過ごせました。

(今年は料理の写真撮るの忘れちゃった)