遅ればせながらの母の日

f:id:yst_happy:20200519081747j:image

息子から「にしきや」のパスタソースとカレー、かけご飯のおかずが届きました。

これは息子個人からだそう。結婚したら、それぞれの親に2人からあげるんじゃないの?と聞くと、向こうの親にはお嫁ちゃんが渡してるからと。

やっぱり自分の親にはあげてたんだね。息子には母の日の次の日に「もう母の日過ぎたけど?」と嫌味のLINEを送ったから今回遅ればせながら届いたけど

息子夫婦の意識はそれぞれの親にあげるということらしく、結婚した2人が一緒に両家の親にあげるという意識ではないらしいです。

間違いなく催促しなければ息子はスルーしてるし、なんだかモヤモヤしますね。

義親と仲良くなろうという気がないのかしら。

ただちゃんと2人で話相談してそう決めたのか、息子がそれぞれの親でいいよ、と言ったから従ってるだけなのか

わからないけど、モヤモヤします。