2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエール・ド・ロンサール

我が家に迎えて2年目の スタンダード仕立ての「ピエールドロンサール」です。今年は昨年より花びらが多いようです。小さな(小さすぎる)鉢に植えてあるのに たくさん咲いてくれました。 天気が良いのにウォーキングに行く気もならず、溜まったドラマを観てゴ…

母の日

何年経っても花びらが少ないです(-_-#) もっとたくさんあるとみごとなんですが。 昨日は母の日。 夫が母の日を口にしたものだから「何が欲しいの?」と聞いてきました。いくらでもいいらしいです。前からマッサージ機が欲しいと言っていたのですがけっこう邪…

アルンウィックキャッスル

コロンコロンのキャッスルです。昨日の雨はひどかったですね。かなりの強雨でした。 この子はまだ開きかけだったので そんなにダメージはないけど開ききってる花は雨でやられました。何で5月は雨が多いんでしょう。 五月晴れなんて、昔のことですね。今年も…

マーガレット

あるハウスメーカーの展示場から もらったマーガレットです。 花壇もプランターもぎっしりで 植えるところがありません(^^;)早くどこかに植えなきゃね。 昨日、今日と展示場のハウスメーカー2社が、パンフレットをもって自宅に来ました。建て替えるのはまだ…

ERジュリエット

開ききる前のジュリエット。ギューギューに中味が詰まってます。 今朝4時頃、なんとなく胃が痛くて目が覚めました。その後はだんだん痛みが強くなって 水のような下痢になりました。軽い吐き気も出てきて久しぶりにやばい胃炎の症状です。のたうちまわる前に…

ジャルダンパフューメ

ジャルダンパフューメのいちばん濃い色です。 挿し木です。昨年はぜんぜん香らなかったのに 今年はいい香りがします。他の色のジャルダンパフューメも欲しくなります。

フェデネージュ

爺さんのバラ(と呼んでいる)8年ほど前、義父が亡くなった時に お悔やみでいただいた市川バラ園のフェデネージュ。挿し木にしたのが、かなり大きな株になりました。

切り花

雨の前に切って、部屋に飾ることにしました。この花は散らないから良いです。

ER ミランダ

やっと株が充実してきました。今までは3つ、4つしか咲かなかったんですが 今年はたくさんの蕾が付きました。なのに今夜から雨(;_;)・・・ひどい。

ER ジュリエット

巻きが複雑です。キツキツに詰まってます。

ER アンブリッジローズ

一番乗りのアンブレラローズかなりの時間古株なのに今年はたくさん咲きました。過去に元気の無い年もあったんですが 復活したみたいです。