歯科の備忘録 E歯科

盲嚢掻爬をし終えて数か月、今日はどれだけ改善したかチェックにしに行ってきました。

全体的にポケットは浅くなって劇的に改善したところもあるけど

3歯は依然ポケットが深く外科的処置に移行するか検討するためにレントゲンを撮りました。

歯科医は相変わらず、こちらの言うことは最後まで聞かず遮り、自分の言いたいことをガンガン言います。

この歯科医の高圧的なもの言いは不快で好きになれないです。

でも歯科医としての経験や腕は良い(?)のかもしれないと

このまま我慢してついていくか、ここで転院するか悩んでいます。

とにかく「うるさい」「くどい」モラハラ気質なんだと思います。

「外科的処置をして10年もつのと、そのままにして数年でダメになるのと、どっちがいいですか?」

責めるような言い方で聞きます。

それ、答えさせる必要あるんでしょうか。

10年に決まってるでしょ。

来週、レントゲンからの治療方針を聞きに行くことになっているんですが

どうしよう。迷います。