越谷レイクタウン

越谷にあるイオンレイクタウンに行って来ました。

f:id:yst_happy:20180718081717j:plain

大相模調整池の周辺に

「kaze」「mori」「Lake Town OUTLET」の

3つの施設があって関東最大級なんですって~

ここから車で1時間ちょっとで着く予定でしたが

途中有料道路で事故があって

一般道を使ったので3時間かかりました(>_<)

ここは人が多いですね。

周辺の人はみんなここへ集まるんでしょうか。

中も冷房がきかずムンムンでした。

 

ショップの奥に入っても暑いんです。

もう見る気も失せて早く帰りたかったです。

「OUTLET」の方はエアコンがきいてたから良かったけど、「kaze」と「mori」は暑くて流して見ただけ。

ほとんど見ていません。とにかく不快指数が高くて

食事もいつもなら一通り見て決めるのだけど、暑くて時間をかけて歩けず

ネットで調べて「かにチャーハンの店」に直行。「かにかにチャーハン」をいただきました。

美味しかったですよ。でも以前よく行っていた青葉台の「かに漁師の家」の「かにチャーハン」と比べてしまって・・・

ちょっとガッカリしました。青葉台の「かに漁師の家」は閉店してもうないんですが

都内にはまだあるみたいです。機会があれば行ってみたいけど、なかなかないですね。

 

f:id:yst_happy:20180718082113j:plain

大相模調整池です。

ボートなどないんですね。

そういうのダメなんでしょうか?

 

OUTLETに「Y'saccs」があって

以前持っていたナイロンバッグの小さいのが

70%オフであったので散策用に買いました。

 

 

帰りは有料道路を使って1時間ちょっとで戻って来ることが出来ました。