久しぶりに風邪ひきました

一昨日の昼間、急に喉がピリピリと痛み出して、口を開けて寝てしまった時とは違う痛みを感じました。

翌日から連勤だったので、寝込む訳にはいきません。

熱があるわけでもなかったし、かかりつけが休診だったので薬局で喉の痛みに特化した市販薬を買うことにしました。

仕事も連勤で休める状態ではなかったので、大事を取ったつもりだったのですが

今日になって本格的な風邪の症状が出てきました。

昨日まではただ喉が痛くて声が鼻声になっていただけだったのに。

明日なら寝込める。良かったあ。

 

追記:  9日土曜日の午前から熱が出てしまいました。

なんと、39℃近く。かかりつけ医に行きました。

数年ぶりだったのに先生が「○○さん、また熱出た?」って・・・ちゃんとカルテ見てるんかーい?(^^;)

待っている間、気分が悪くなったのは久しぶりです。

インフルエンザが早くも出ているとの事で、一応検査したけど陰性でした。

土日で良かったです。次の日には解熱しました。