みなとみらい・港北 IKEA

f:id:yst_happy:20180608155034j:plain

少し大きめな観葉植物が欲しくて
みなとみらいとIKEAに行ってきました。
最近はビンテージインテリアが流行ってるから
私の嗜好もだんだんとそちらへ…
昭和の洋家具みたいなレトロなのものが多いです。
懐かしい柄のガラスの扉や
ウッドもナチュラルからダークなカラーに

なってきました。

 

 

家具には丸脚がついてたりします。
天板は木だけど、脚はアイアン、ソファーは布ではなくレザー。

ワッフルみたいな型の背もたれでメンズライクっぽいインテリアです。
少し前だったら絶対に買わないだろうなと思う
レトロ感のある小さな家具をIKEAで買いました。

それと、みなとみらいマークイズで観葉植物を買いました。

フランス ゴムの木です。

ダークカラーに似合う濃い緑の葉です。

プランターの色も落ち着いた色合いのものを選びました。

 

 模様替えが楽しみです。