麺場 田所商店

三連休の最終日、いつもなら彼女と出かける息子が今日も家にいて

「どこにも出かけないなら、ラーメン食べに行こうよ」と言うので、近くの田所商店に味噌ラーメンを食べに来ました。

「俺、出すから行こうよ~」とは、けして言いませんよっ(-_-)

期間限定で広島味噌ラーメン、カキフライがのってます。

折角なんで、それを食べました。


f:id:yst_happy:20181008165314j:image

美味しかったけど、やっぱり私は

北海道味噌ラーメンと九州味噌ラーメンが

好きです。

カキフライも中が温かくなかったです(-_-)

 

 

 

 

 

 

昨日は息子が「鎌倉行かないの?行くなら俺も行く」と自分が暇なもんだから言うのだけど

10月とは思えないほど暑くて、35℃以上あったかな?

こんな日に行ってもダレるので鎌倉には行きませんでした。

以前、息子と3人で鎌倉に行った時は、話しかければ答えるけど息子からはあまり話さず

黙々と歩くだけで息子自身も、ちっとも楽しそうではなく

だんだんシラケた気分になってしまうんですね。

彼女と一緒の時もそうなのかな?と心配になってしまいます。

楽しくしよう!盛り上げよう!という努力は親にしないだけでしょうか?

まぁ、親と居る時ぐらい素の自分でいないとストレスになってしまうと思うけど

こちらとしても息子のテンションが低く、つまらなそうにされてると楽しくないわけですよ。

あそこ行こう!ここ見よう!とならないのです(-_-)

 

初日は息子の通勤靴が限界で、なかなかカカトに当たらないのが見つからないと言うので

木更津のアウトレットに営業さん用?ビジネスウォーキングシューズのショップがあったと思いつき行ってきました。

買ったものは靴だけ。一緒にお店に入っても手に取って服を見るわけでもなく・・・相変わらず、つまらなそう(。-_-。)なんだかなぁ。


f:id:yst_happy:20181008164817j:image

ランチは利休の牛タン丼です。

右の歯を水曜日に抜歯して左側ばかりで

噛んでたので負担がかかったんでしょうね

ペラペラの牛タンでも痛くて上手く噛めなかったです。

やめておけば良かったです(-_-)

 

帰りに川崎で下りて仲見世の「観光雲」に寄って生餃子と焼きそばをテイクアウトして家飲みにしました。


f:id:yst_happy:20181008171915j:image

ここの餃子、タレをつけなくても

しっかり味がついてて美味しいです。

 

 

 

 

 

というわけで、息子に粘着された三連休でした。

明日は仕事です。そして明後日は抜糸←これ、痛くないのかな?(><)