Mちゃん ろう膜が茶色

今日は、Mちゃんの爪切りと一週間ほど前から、ろう膜の色が茶色になってきたのが

気になっていたので動物病院に行ってきました。

 ろう膜をみて「メスですか?」と先生・・・

 ペットショップの人からは雄と聞いていますけど(先生がわからないのに私がわかるかぁー)

生後、3ヶ月弱ですと伝えました。

 すると「精巣の病気は、まだ早すぎるから、んーーー」と考えてる様子。

 内臓が悪いですか?と聞くと

 「だとすると肝臓ですけど、それにしてもまだ早すぎ。

こんなに早くには出ないです」 と言って奥の部屋へ。

戻ってくると「栄養の配合されてる「あわ玉」を出しますので、食べさせてください」

 血液検査をするのかと思ったんですけど、雛の時に食べさせるやつみたい?

(うちにも同じような「はちみつ配合のあわ玉」あるよ~)

多尿のことも話したけど、糞便検査もなしでした。

「栄養あわ玉」がなくなったら、また見せに来てくださいと言われました。

栄養のあわ玉で改善するのかなぁ。

ろう膜の上の毛が抜けて肌色が透けてるのも気になるけど

それは言いませんでしたが、見ればわかりますもんね?

 Pちゃんのろう膜が茶色になったのは2歳を過ぎてからだし。

まだ3か月なのに・・・心配です。

 

今日はお昼には雨が降ってくる予報です。

たぶん、梅雨入り。嫌だなぁ。