御殿場・忍野八海へ

今日は久しぶりに忍野八海に行ってきた。

コロナ禍になって2年以上、そのずっと前から行ってないから

たぶん4年ぐらい行ってないかも。

過去3回続けて、いつものおばあちゃんの露店がやってなくて行くのをやめてしまったのだけど

今日はお天気も良かったし御殿場のアウトレットにも

久しぶりに行ってみたかったので、忍野まで足をのばした。


f:id:yst_happy:20220529084437j:image

山中湖湖畔で、予めサービスエリアで買っておいた「柿次郎」のおにぎりとコロッケを食べて忍野に向かった。


f:id:yst_happy:20220529084600j:image

ここの「鶏ごぼうのおむすび」は本当に美味しい。

コロッケと草餅も買って食べた。

 

 

久しぶりの忍野八海はあちこちが整備されてて綺麗になってた。

観光客もたくさんいて活気があったよ。

中〇人観光客がいなくて良かったし。

念願のおばあちゃんの辛子味噌も買うことができた。

 

御殿場アウトレットは見て回っただけで何も買わなかった。

マーガレットハウエルの若草色のカーディガンに一目惚れしたけど

アウトレットでも3万してたから、ちょっと考えるよね。

目の保養だけで終わったよん。

 

帰宅後は地元の焼き鳥屋で焼き鳥を買って、おばあちゃんの辛子味噌をつけて1杯やった。

やっぱり美味しかった(,,>᎑<,,)