八つ橋

f:id:yst_happy:20180404143821j:plain

夫の京都土産です。
1つだけ食べるつもりでしたが

4つも食べてしまいました(^^;)
もうじき3ヶ月おきの検診なのに
たぶん結果はよくないのではと思います。
もし良くなかったとしたら

その原因はわかっているので
次回の検査までまた「禁菓子」にしなきゃ、です。

 

スーパーやコンビニで買えるお菓子と違って地方土産で好きなものは

 我慢するのは勿体ない気がしてしまいます。
近年の八つ橋は本来のものより皮が柔らかく作ってあるらしいですね。
考えてみると昔のものは、もっと皮が硬くてニッキも強かったような・・・
今の八つ橋の方が美味しいですね(゚∇^d)