2度目の美容院

8年ほど通っていた美容院とは別の美容院に行って来ました。

そこは今回で2度目なんですが

これでおしまいにして元の美容院に戻ろうと思います。

1度目はカラーとトリートメントだけだったのですが、トリートメントが良かったので

2度目のカラーとトリートメント、そしてカットもしてもらいました。

 カットですが・・・

レザーカットでした(; ꒪ㅿ꒪)マジか?と思いましたよ。

ハサミは1度も使いませんでした。

仕上がりがゴワゴワです。枝毛にもなりやすいですね。

肩より少し上のボブなんですが首を傾けると内側から長い毛があちこちから出てしまっています。

シャンプーも良くないです。まったく気持ちよくないし、カラーをしたのに1度洗いでした。

普通2度洗いしますよね?

「洗い足りないところ、ありませんか」や「気持ち悪いところ、ありませんか」と聞いてくれません。

否応なしに1度洗っておしまいです。

前回良いと感じたトリートメントも前のようにスルスルした仕上がりにならず・・・

たぶんレザーカットのせいです。

色味もなんたが・・・前より少し明るめのカラーにしたんですが、下の方が黒くて根元が明るいので

いかにも白髪を染めたという感じになりました(´-﹏-`;)

普通は下が明るくて、根元が黒になりますもんね。ヘンテコです。

行く前は髪の状態がとても良かったんですよ。

毛先もツルンとしてて、ぜんぜん軋んでなかったのに、今は悲しいぐらいゴワゴワです。

白髪がなかったら、美容院に行かなくても良かったぐらいです。

ガッカリです。