思い出のシャネル 売る 

ポストにブランド買取のチラシが入ってて、シャネルの買取が高値だったので

家に寝かしてあるシャネルバッグを売ることにした。

3店舗で査定してもらったけど、チラシのところは論外でバッグ80,000円、イヤリング8,000円だって。

地元の「お〇からや」にも行ってみた。チャラっとしたお兄さんが出てきたよ。

買取とか利用したことありますか?とか何を売られたのですか?とか

はじめての利用なら、おばはんだし、カモるつもりが見え見えで

何度もあります、ここでもあります、ブランドとか貴金属ですと答え

他の所でも見てもらうので見積だけお願いしたいというと、態度豹変

やる気なくしたのか、ちゃんと見積も出さず15万~40万ぐらいです、なんて

曖昧な査定だった。それじゃ比較できないよね。

最後、預かったものをちゃんと返却したのかセンターの第三者と電話で話すのだけど

話終わって電話を返すと、すぐに部屋から出ていき、部屋の外から「以上でーす」と言った。

私が部屋から出た時には、バックヤードに引き上げるところだった。

私が部屋から出てきてるのも背中越しでわかっているはずなのに

見送ることもせず「よろしくお願いします」でもなく、部屋に消えていったよ。

ここが一番高値の買取だったとしても、無い!と思った。

そういう態度がお客を逃してるんだよ、バ~カ。

結局、隣町の買取店でバッグとイヤリング合わせて240,000円で買い取ってもらった。

 

今、男女問わず、小さなバッグを持ってる人多いね。

シャネルバッグも人と被らないアンティークがけっこう需要が高いということだった。

なんたって33年前のシャネルだから。あまり使ってないから状態が良いし。

私のより状態が良くないものが、40万以上で売りに出されてた。

すると20万で売るのは安すぎた?

今思うと、来週元町に出る用事あるし、こんな地元で売るんじゃなくて

そっちでも査定してもらってから決めればよかったと後悔した。

元町って結構買取店あるものね。

まぁもう売ってしまったのだから仕方ないけど。