糖尿病クリニック 診察日 中性脂肪の異常値

今日は糖尿病のクリニックへ行ってきました。

初診から2ヶ月が経ちました。

血糖値118

HbA1c 5.7

「ここまで下がればいいですね。血圧も正常なので、毎日計らなくてもたまに測ればいいですよ」と言われました。

でも血液検査のLDLコレステロール中性脂肪の数値が良くなくて、薬が一種類増えました。

LDLコレステロール 198(正常値 70~139)

中性脂肪 325(正常値 35~149)

中性脂肪の正常値の上限は149なのに325 (¯―¯٥) これ、ヤバくないですか?

 

胃の右横の痛みですが、朝起きたらすっかり痛みが治まっていて

身体を折っても痛くなかったのでだけど、クリニックやら買い物やらと歩いたら少しだけ痛みが出てきてしまいました。