変な髪形になった

半年ぶりに美容院で縮毛をかけた。

せっかく縮毛をするのだから、おもいきって短くカットしてもらった。

まったく望んでたのと違うスタイルになったよ。

私は「まるみボブ」にしたかったのに。

レイヤー入れ過ぎ。レイヤーというより「段」だね。「段」がたくさん入ったシート。

正直、ばば臭くなった。

もう何年も同じ美容師さんにやってもらってるけど、カットがいまいちだ。

今までは長いか短いかのボブだったから問題なかった。

よくインスタに上がってる美容師さんの動画でボサボサの年配の女性が

「インスタ観て来ました。似合うスタイルでおまかせします」ってやってるね。

とっても若々しく素敵に仕上がってる。

私もそんな風に出来上がるかなとインスタから画像を写メして見せたのよ。

写メとまったく違うよ。私こんな風にしてって言ってないよ。

私の頭が絶壁だから「まるみボブ」にならないのか?

美容師さんの腕がないのか、腕がないんだな、きっと。

それにね、今回、前髪とこめかみあたりがビビリ毛になってしまった。

縮毛の失敗。何年ぶりだろうビビレ毛になったの。

これ、取るの大変なんだよなぁ。マメにカットしないといけないし。

顔にシミと髪か・・・お金かかり過ぎ。

全体的にまっすぐになってない。まっすぐな毛の中にビビレ毛が入ってて

「段」が入りすぎてるから余計バサバサになってる。

ボブだと重さでストレートの持ちもよいけど、今回はすぐにクセが出て膨らみそうだ。

またボブに戻そう。1年かかるなぁ(-_-;)