糖尿病クリニックの日

今日は6週間ぶりのクリニックの日。

 

HbA1c 6.1

 

前回は5.9だったから少し上がってしまった。

先生は、少し上がったけど、いいんじゃないですか、これぐらいなら、と。

そう言われたら、そうなのね、って思う性格なので、帰り道のファミマでスイーツを買った。

言われなかったしても買ってたか(^^:;)

これ、抹茶ムースの下のスポンジに黒蜜が染みさせてあって、しっとりとして美味しかった。

でもファミマは「あんこ」がいまいちだと思うよ。

「あんこ」「ホイップクリーム」はローソンがやっぱり美味しいね。

 

夫は今日早朝から箱根までゴルフをしに行ってる。

昨夜は雨と雷がひどかったし、中止かなと思ったけど、どうにかできてるんじゃないかな。

でも大した雨じゃなくても濡れながらのプレーは気持ち悪くないのかな。

昨夜は深夜2時過ぎに停電になった。すぐに復旧したからよかったけれど

エアコンが切れてスイッチを入れなおしたり、雷もうるさかったから、少々寝不足ぎみだ。

仕事が休みでよかった。

 

今、「カイロス~運命を変える1分~」という韓国ドラマを観てる。

主演の2人は、はじめましての俳優さんたち。シン・ソンロク(左)イ・セヨン(中)

脇役だけどアン・ボヒョン(右)がけっこう好きなので観ることにしたのだけど

「シグナル」みたいに過去と現在がヒュデポンで繋がる。

過去といっても「シグナル」みたいに何年も前ではなく、1か月前なのね。

行ったり来たりと場面の変わりが早いから、わけわからないところもあるけど

飽きずに観ることができた。

韓国ドラマって長いから、日本のドラマのように事件解決後のエピローグが1分ぐらいでおしまいじゃなくて

事件解決後から1話分がエピローグだったりするね。

 

 

 

 

 

PS:箱根のゴルフ土産は富士屋ホテルのカレーとパン。

ごちそうさま