セルフテストと自主療養届

今、病院やクリニックでのPCR検査や抗原検査はできなくなってるの?

高齢者やリスクのある人しか行ったらダメなのかな?

神奈川県民は自分で検査して陽性だったら、自主療養届をだして

家にいるようにってことみたいだけど

重症化しそうな人以外は医療機関は受診せずに自分でなんとかしてね、ってことなんだよね。

たいたい市販の抗原検査キットが完売で手に入らないのよ。

各世帯人数分配って欲しいんだけど。

 

医療機関ではカロナールも不足していて処方できないようだし、2年半も経ってて

何でこうなるのか。

そのうち市販の解熱剤や経口補水液すら品切れになるんじゃないかと思うよ。

そんな不安もあって、せめて飲む点滴と言われている「OS-1」を買うことにした。

そしたら夫が仕事帰りに、どこかの薬局から、抗原検査キットを2つ買ってきた。

それがドラックストアで売ってる1300円ぐらいの簡易キットではなく

2500円もするやつ(@_@) 高い~~

えーってなったけど、あったら安心だしなぁ。

何でそんな高いの買ってきたのよ、とは言えないよね。

もうマスクや除菌シートや消毒薬、検査キットに経口補水液など、この2年半でいくらかかってるんだか。

今日は薬局だけで1万も使ってしまった(>_<)