宅急便

今日も暑い。宅急便のドライバーさんは大変だなぁといつも思う。

なるだけ再配達にならないように気を付けてるけど、日時指定できないショップもあるから

仕事のある日は迷惑をかけてしまうこともある。

高価なものでなければ、玄関先に置き配でいいんだけどね。

 

昨日、12時までに注文すれば当日発送という商品を買った。

発送メールからの追跡だと夕方、都内の営業所で集荷されてたから

今日中には受け取れると思って、朝からスマホで追跡してたんだけど

午前もだいぶ経ってるのに、まだ集荷元のまま荷物が動いてないので

問い合わせをしたのね。

そしたら地元の営業所の方から電話が行きますと言われた。

ということはもう集荷元にはないってことだよね。

連絡を待ってたんだけど、ぜんぜん電話がかかってこないのよ。

今度は地元の営業所の方に電話してみたら、まだ荷物は集荷元にあるという。

ですので今日の配送はありません。到着は明日になりますと言うから

それなら明日の午前中に配達してもらうようにお願いして電話を切った。

宅急便って、都内から横浜まで二日もかかるか?遅いよね。

しばらくして追跡を観たら、地元営業所から配送中になってるのよ。

再度、地元営業所に電話したら、今日の午前中にはお届けできます、、、

でも明日の午前中で承ってますね、って。

今日は届かないって言ったから、明日の午前中にしたんだよ。

なんだよー--今日届くんじゃん。しかも午前中に。

もうちょっとで明日になるところだったよ。

 

結局、都内営業所の追跡画面を更新してないから、こういうことになる。

ちゃんと更新してくれてれば、電話で問い合わせなんかしないし。

そこの営業所の口コミ観たら、何日も更新されないとか届くのに5日かかるとか

何人かの人が書いてて、あまり評判がよくなかったから、余計心配になったよ。

 

地元営業所の最初に電話に出た人も、もっとちゃんと調べてほしかった。

お客と同じ追跡画面観て答えたの?

こういうやり取りって、ほんと無駄。電話代もかかるし、イライラする。

ドライバーさんは感じがいいんだけど、なんだろ、ちょっとしたことなんだけど

やっぱり猫さんがイチバンだと思う。違うんだよね。利用しやすさが。

日〇郵便なんて、来るの遅いし、マスクしないでサイン求められたことが何度かあるので、ほんと嫌。

正直、配送はすべて猫さんにしてほしいのよ(-_-;)