息子のびっくりな言葉

今日は息子の幼少時代からの友人の結婚式でした。

引出物にバームクーヘンをもらってきたので、夕食後に

「バームクーヘン食べようよ」と言うと

 

「あげるとは言ってない」と言うので「え?」と聞き返すと

「あげるとは言ってない。食べてもいいけど」と言うので

「そう言われたら食べる訳にはいかないね。いらない。」と言うと

「あそう。じゃ、食べなきゃいいじゃん」だって。

たまにこのような発言をします。心がないなぁ。優しくないなぁ。

彼女が出来てから、こんな感じ。優先順位1位の人のことしか思いやれないのでしょう。

二の次の人まで優しくできない脳の構造なんだと思います。

老後は間違いなく私たち親は粗末にされるんでしょう。

都合の悪い時ばかり頼られて。こちらも優しくしてあげる気が失せます。