身体の備忘録 左喉の痛み等 

先日、かかりつけのクリニックに行き、1年以上前から続いている喉の左側の痛みと
半月ほど前から出現した左唇の痺れ、たまに言葉がもつれる?どもる等の症状を話したら
近くの総合病院に紹介状を書いてくれたので行ってきた。

神経内科を受診。
診察まで5時間待った。
問診。左喉の痛みを説明しても、わかってもらえない。
医師が動かすペンを目で追う。
首を動かす(痛くないでしょ?)
足を動かす(痛くないでしょ?)

異常はないようですけど。
ちゃんと話せてますし。
そもそもここの科へ何故紹介されたのかな?なら耳鼻科なんだけどと言われた。
私が神経内科紹介してほしいと言ったわけではなく、クリニックの先生が

診療科は決めたんだけど(-。-;

一応、検査はしてくれることにはなったけど、不満そうな医師。
異常なしならいいけど、何かあってこの医師が担当医になったら不安で仕方ない。