息子が来ました

今日はお正月ぶりに息子が来ました。

 

いつものように「レバニラ定食」を食べて家で、家に戻りました。

今日は家を買う相談に来ました。

半年ぐらい前から、いろいろ見ているらしいけど

なかなか希望の土地に出会えないようです

お嫁ちゃんの勤め先は新宿区だし、息子は大田区

2人の通勤に便がいい土地は高くて手が出ないし

一生共働き必須でローンを組むつもりでいるから、

私は心配で仕方ないです。

子供が出来たら、生活は一変するから、現状のつもりで

共働きできると思わない方がいいと思うのだけど

何があっても仕事を辞められないローンは組むべきではないと諭しましたが 

どこまで通じたかな。