ラベンダー

f:id:yst_happy:20180501132657j:plain

ラベンダーは暑さや蒸れに弱いけど

葉っぱがギザギザのこれは
暑さに比較的強い品種らしく元気に咲いています。

レースみたいで涼しそう~

だがしかし暑い(>_<;) 埼玉・熊谷では39.8℃を

記録したらしいですね。

エアコン点けたい。いつもなら点けてます。

 

でも我慢してます。なのに消費電力が91%(スマホアプリで確認)と?
ワタシみたいに我慢してる人、たくさんいると思うのです。
でももう少し暑かったら、みんな使わずにいられないです。
まだ待機させてる火力発電あるんですよね??これから先は供給量増えるんですよね?

テレビの画面端に電力供給量、使用量、パーセンテージを表示させてほしいです。
リアルタイムの情報なかったら、普通に使ってしまいます。
7月からオール地デジなんだから地域ごとに情報出せると思うのですが。