胃の痛み

胃カメラをしてから治まっていた胃の痛みが出てきてしまった。
今日は仕事だったのだけど、15時ごろから痛みが強くなってきたので
仕事帰りにクリニックに寄ってきた。
頓服を出してもらうことになったのだけど、家にたくさんあるブスコパンだったから
薬局には寄らずに帰宅。

ふと整形の胃に負担がかかる胃潰瘍の人禁忌だという鎮痛薬を飲んでたから?と思って
医師に聞いてみると「それはやめてください」と。

胃カメラやった日に言ってくれ~~

初診時に整形のことや今飲んでる薬名も話してあるのに、カルテに書いてたじゃん。
胃カメラで粘膜を採取して傷になってるところに胃潰瘍禁忌薬を飲んだらダメだよね。
胃カメラ後、4回も飲んじゃったし。なんだか不信感。