右季肋部の痛み 漢方薬

「前皮神経絞扼症候群」についていろいろ記事を探したり、動画観たりしている。

「柴胡剤」というのが痛みに効くというのを見つけて

通院中の漢方クリニックに行ってきた。本当は土曜日に夫に車で連れて行ってもらう予定だったのだけれど

糖尿のクリニックが早めに終わったので行くことにした。

漢方の先生は話を聞く限りでは神経痛の症状かなと思いますねと

効くかわかりませんけど(こう言われると心配)前置きして処方されたのが

「疎経活血湯」という漢方薬

もともと今回はまだ激痛までになってないけれど、一包飲んだだけで、痛みが軽減したように感じた。

気の持ちようでかな?これで治まればいいのだけれど、2週間分処方されて様子を見る。