IPL 9回目

IPLの9回目。今日から新しい医院長に診てもらう。

はじめましてなので、じっくり顔を見られた。

IPLをする前からIPLじゃなくてピーリングやイオン導入の方が

いいんじゃないかなと言われた。

そして、前医院長同様にVビームを勧められた。

赤みを取ってからピンポイントでIPLするとかレーザーやってもいいし

血管拡張があるから保険使えるから、そっちからやってもいいかも。とのこと

Vビームってダウンタイムちょっとはあるみたいだから、何日か続けて仕事休める時じゃないとね。

いずれにしろIPLはしばらく止めておいた方がいいと言われて

だったら、今日からピーリングでもいいのだけど、その辺の融通は利かないのか

予定通り、IPLをやった。

お休みしている間に冬は終わりだね。新しい機器がはいればいいけどな

ダウンタイムのないレーザートーニングやってみたい。

いつもIPLの後にロキソニンガスターをその場で飲まされる。

数日前から胃痛がはじまったので、ロキソニンは飲みたくないと言ったら

飲まなくても平気なら飲まなくていいですよ、でもちょっと赤いから軟膏出しとく?と

ステロイド剤を出してもらった。ロキソニン飲まなくても他にあるんじゃん。

医師が代わるといろいろ変化あるなぁ。