鎌倉 梅

鎌倉に梅を見に行ってきました。
土曜なのに、いつもに比べて人出が少なかったです。江ノ電も空いてました。
梅の時季だし、天気が悪いわけでもないのに、なんででしょう?

f:id:yst_happy:20180612112919j:plain

藤沢「古久家のサンマーメン

私好みの味でした。

「千里飯店」より野菜が少ないですが

餃子はほとんど野菜で、これまた私好み♡

 

最初は、いつものように藤沢の「千里飯店」へ。
閉まってる・・・
なんの張り紙もなく・・・
サンプルウィンドウのシャッターも閉まってるし
もしかして閉店しちゃった?

それで同じくサンマーメンが評判な「古久家」へ

行ってみたのですが、ひろ~~い。

テーブルや椅子、照明、全てノスタルジックです!

懐かしい~~昭和のままです。
オールウェイズ三丁目の夕日に出てくるお店みたいでした。

f:id:yst_happy:20180612113247j:plain

荏柄天神社 梅がモチーフになってるんですね。
遅かった~~花はほとんど散った後でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612113842j:plain

なんていう花だったかな?忘れちゃった(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612113915j:plain

瑞泉寺

階段上の梅はほとんど終わってしまってました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612114022j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612114050j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612114129j:plain

下の梅。ここは、これかららしいです。

どうも中途半端な時にきてしまったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612114220j:plain

青空が透けて綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612114252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180612114322j:plain

赤い梅は可愛いですね。

 

来月から息子が社会人になるので

次の鎌倉は佐助神社に行こうと思ってます。
研修先も配属先もまだわからないけど

同期や先輩・上司に恵まれるといいのですが。