千葉 館山

千葉 館山へ。美味い海鮮を食べにドライブ。

f:id:yst_happy:20180618090627j:plain

ここの道の駅いいですよ~
野菜やお味噌や漬物、パンやお菓子

お土産、食事もできます。

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618090810j:plain

青唐辛子を買いました。

これで忍野の辛子味噌をまねて作ってみよう~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618091021j:plain

お昼はインター下りたところ直ぐにある「ばんごや本店」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618091133j:plain

夫は「うに・いくら・まぐろ丼」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618091301j:plain

私は「スペシャル丼」
あまりたくさんは気持ち悪くなるかもしれないけど

うに丼にすればよかったです。

うにがたくさん食べたかった~~

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618091438j:plain

「野島崎灯台」房総半島最南端の地らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618091601j:plain

広い磯がありました。

潮だまりに小魚がたくさん。
磯場なのに、人っ子一人遊んでないです<もったいないなぁ。

まだまだ暑いけど季節外れだからかな。

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618091921j:plain

道の駅「潮風王国」
突然の雨 止んだら虹が・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618092721j:plain

シェークスピア・カントリー・パーク
10年以上前に来たことがあるのですが

たしか有料の施設だったような・・・

道の駅というかスーパーみたいなお店を

併設した市管理の公園になってました。
以前は建屋の中も廻覧できて活気があったんですが
いくつかあるお店も夏休み後の休店なのか

すっかり寂しくなってました。

 

建屋もかなり老朽化してきているし、いずれ取り壊されてしまうんでしょうね。

f:id:yst_happy:20180618093112j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180618093215j:plain

もうここへ来ることはないと思います。