鎌倉散策 海

f:id:yst_happy:20180615115814j:plain

鎌倉散策に行ってきました。
閉店したと思っていた「千里飯店」が

開店してました。
見たところ、改装した様子はなく

いったいどこを改装したのでしょう。

リニューアルしたのは価格らしいです(^^;)

今日はさんまーめんではなく五目焼きそば。

ちょっと私には甘いです。

夫はいつものサンマーメン

私もそっちにしとけばよかったなぁ(^o^)

f:id:yst_happy:20180615120112j:plain

江ノ電を「江の島」で下車。

海まで出てみました。江の島だぁ~~~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615120351j:plain

湘南~!って感じ。ここへは以前よく来たんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615120516j:plain

何度も稲村ケ崎には来ているけれど

駅を利用したのははじめてです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615120640j:plain

和菓子「扇屋」さんの店横に埋め込んである江ノ電
これ、昔から不思議だったんですよね。

今でも不思議ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615120809j:plain

「龍口寺」
こちらは刑場跡だったということもあって
あえて下車してまでは

行こうとはしなかったところです。
今日はお寺の前の道をず~~と歩いてきたので
立ち寄ってみました。

大きくて静かなお寺。ひと気もあまりないです。
五重塔があります。

 

f:id:yst_happy:20180615121128j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615121210j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615121334j:plain

刑場跡だという先入観からでしょうか

五重塔までの道はかなり重い空気です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615121530j:plain

柵もなく、家のすぐそばを通ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615121645j:plain

古い江ノ電に乗ることができました。

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615121751j:plain

床は木製。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615121847j:plain

緑のコールテン素材の椅子。ノスタルジック!
藤沢着、みんなが下りた後に撮りました。

 

今日は久しぶりに海沿いを歩きました。

いままで車で来ることが多かったので

歩いてあたる海風は気持ちいいですね。

若かりし頃を思い出します。
やっぱりいいな。