Hello ! GIORNO

f:id:yst_happy:20180618095422j:plain

はじめてのHONDA車です。
本当はブラウンが欲しかったんですが

工場が熊本で震災のために入荷が

だいぶ遅れているそうです。
他店を探せばあったのかもしれませんが

あまり遠くても何かの時に不便ですもんね。

ブラックは単体で見るにはいいと思うけど
男っぽいですね。

おばさんが乗るにはどうでしょうか(^^;)

良くない点も多くて

前のビーノに比べて足元が狭くて荷物があまり掛けられません。
メーターがハンドルと一体化してるからビーノのように
メーターにバッグを引っ掛けられません。
ウインカーの位置が合わなくてオン、オフの時痛いです。
ビーノはウインカー点灯時、カチカチ音がしてたけど
ジョルノは鳴らない(実際には鳴っているのだけど音が小さくて聞こえない)から

止めたつもりでも止まってないことがあり、非常に危険。
オイルタンクが足元だから給油の時、こぼしやすいし、体勢が疲れます。

良い点は、エンジンがすぐかかります。
シート下以外にポケットがあるからちょっとした小物がしまえます。
メーターに時計が付いてます。
ミラーの細かい調整が手動でできます。

一長一短ですが、ウインカーのカチカチ音だけは鳴って欲しいところです。
バイクって新車で買ったら10年以上乗るでしょ?
年齢的に次のバイクはあるのかなぁ?これが最後のバイクかなぁ
このあと一回ぐらいはあるかな。

とりあえず、よろしく!ジョルノです。