健康診断の結果

3月末に夫の職場の家族検診を何気なく受けたんですが
その結果を今日聞きに行ってきました。
なんと、糖尿病ですって(>_<)

血糖値 180(正常最高値109)
HbA1C 7.7(正常最高値5.8)

食事を管理して運動もしなくちゃいけないダメみたい
お酒はやめた方が望ましいらしいし
あと、体重を15キロ減量すること (-ω-;)

食べることと、飲むことが楽しみだったのにな。
老後だって、旅行とか行って美味しいもの食べるのが楽しみでしょ?
お酒はともかく、食べたいもの食べれないのって悲しいですね。

1年半ぐらい前に心臓が痛くなって検査を受けた時に、血糖値が高いから
半年後ぐらいにまた検査した方がいいよって言われてて
そのままにしてたんです。まだその頃は予備軍だったのかもしれませんね。
でも今回の結果は糖尿病確定だって(><)
自業自得なんだろうけど・・・もう悲し過ぎます。

昨日は週末だったし、仕事のない開放感で、いつもより多量の酒を飲みました。
今朝は、あんパン食べた。何も知らずに結果を聞きに行って、今日採血して
結果が悪かったら薬を飲みましょうって・・・
悪いに決まってるじゃん。昨夜の暴飲、今朝のあんパンですよ(ーー;
あーあ。もっと真剣に気をつけてれば、こんなことにはならなかったのに。
自分、バカ過ぎる・゜゜(>_<)゜゜・