シミ治療 1回目

今日はIPLの予約をしてあったのだけど、あいにくの悪天候で行くのが大変でした。

IPLは思ったより痛かったけど、所要時間が短くて直ぐに終わってイオン導入に移りました。

かなり前に何回かピーリングとイオン導入のセットをした時は

クリームを塗ってマッサージもしてくれたし、もっと時間をかけてやってくれたのに

イオン導入はマスクに電流流してローラーで数十秒クルクルして、あっという間に終わりました。

何だか物足りなかったです。

イオン導入の電流は美顔器とさほど変わらないんじゃないかと思います。

IPLの直後にやった方が効果があるのだと思うけど。

施術の後はヒリヒリ痛くて、先生に「どう?」と聞かれて

「ヒリヒリ痛いです」と言うと「いい感じで効いてるね」と言われました。 

飲み薬を出されて躊躇わず飲みました。

IPLの施術費用はそうでもないんだけど、自費の診察代は高いですね。

薬も自費だからIPL以外に4,000円もかかるのですね。

これでシミが消えるのなら惜しくはないけど、たいして消えなかったら涙です。

 

帰りはかなりの雨足で、ショップに入るのにも、折りたたみ傘の始末が面倒で諦めてしまいました。

薬が効いたのか、1時間ぐらいしたら頬の痛みもおさまってきました。

2回目はまた1ヶ月後です。

 

そういえば、今日は12月14日

2年前の今日、息子がこの家を出て行ったのですよ。

仕事に行くいつもの朝と同じに「じゃ!」って言って。あまり体調良くなくて、どんよりして出ていきました。

もう2年かぁ。早いなぁ。あっという間の2年です。