オザキフラワーパークへ

「ギョリュウバイ」のスタンダードが欲しくて、オザキフラワーパークに行ってきました。

でも赤味の入った白花の一重のものしかありませんでした。

本当は八重の桃色か赤色のスタンダードが欲しかったので残念です。

でもまん丸で可愛いから買うことにしました(,,> <,,)♡


f:id:yst_happy:20211206081719j:image

少し前にネットで八重のスタンダードを見つけて枝が曲がっていて

問い合わせをしたら、真っ直ぐなものを選別して発送することはしていないという回答だったので

購入は見合わせることにしたのだけど

あの時、一か八か買ってみればよかったと後悔しています。

オザキの人に聞くと、今後普通の株のギョリュウバイは入ってくるけれど

スタンダード仕立ては入ってくるかどうかわからないと言っていたので今年は見送ることにしました。

 

はじめて併設のカフェでランチをしました。

f:id:yst_happy:20211204205425j:image

美味しかったけど・・・

玉ねぎがたっぷりで、私の嫌いな香辛料の味付けかあって、次はないかなと思いました<ごめんなさい。

私以外の人には良いプレートかもしれませんね(^^;

 

今、庭のヒメシャラの葉が落葉して、風でお向かいの敷地に入ってしまって

ご主人がたびたび掃き掃除をしています。

きっと迷惑がってるんだろうなあ。

明日1/3ぐらい切ってしまおうと思ってます。