ラベンダー

f:id:yst_happy:20180407125053j:plain

ラベンダーの蕾です。
ギザギザ葉っぱのデンタータ種です。

夏に強いラベンダーですね。
本当はちまちまとした花のイングリッシュ ラベンダーや
富良野ラベンダーを庭に迎えたいけど

もっと北じゃないとダメみたい。
何度か挑戦してみたけど、このデンタータ種が

一番ここの土地に合うみたいです。

 

明日は気温8℃とか予報で言ってましたけど・・・何、着ればいいんだ?

昨日、心臓病の人がテレビに出ていて、寒暖の差が激しいと体調が良くないって言ってました。
私がこの1週間、心臓が痛くなりそうなのは寒暖の差のせい?
母方の祖母は心臓病で亡くなってるし、叔父も持病として生活してるんですよね。
私も要注意だわな。でもどうすれば?
キャベツいっぱい食べて血液サラサラにするぐらいしか思いつかん。
でも今、めちゃキャベツ高価ですよー(>_<)しかもウマそうじゃない!(,,-_-)