美白

f:id:yst_happy:20180407124738j:plain

これ、買いました

 

以前は皮膚科でビタミン剤や美白薬などを

処方してもらっていたのだけど
心臓が痛くなりそう・・・って

症状がたまにあるのでやめました。

というのも皮膚科で処方してくれる

トランサミンっていう美白に効く薬は
もとは白血病などの止血薬で

 

 血液を固める作用があるらしく副作用として血栓症を誘発する可能性が

あるという報告があります。

CMでお馴染の美白薬「トランシーノ」の箱の注意書きにも
血栓症の人は飲んではいけません。とあったので、トランサミンと同じみたいですね。
健康な人なら、ぜんぜん問題ないんでしょうけど、私の場合、糖尿もあるし
家系的に心臓が弱いみたいなので、気をつけないと。

それにしても糖尿の数値が悪くなってるのかなぁ。怖いな~心臓(-_-~)
今日もいっぱいキャベツ食べよう~と。