お正月

あけましておめでとうございます。

元旦は息子夫婦が「かに」を楽しみにやって来ました(^^)

ここ数年、お正月はたくさん「かに」を食べる!ってことになってます。

まだどれぐらい注文すればいいのかも悩みます。

去年は「かに」だけで冷蔵庫がいっぱいになってしまって

他の食材が保存できず困った経験もあって

今年は「ズワイ」を少し多めに注文して

「たらば」と「毛がに」はやめてしまいました(^_^;)

 

「かに」は冷蔵庫で6~8時間程度で解凍すると説明にはあるけど

ぜんぜん溶けてなかったり、カットしたり、とにかく食べるまでが大変です。

f:id:yst_happy:20220101212949j:image

今年はこれぐらい

 

お年賀にタカノフルーツパーラーのゼリーとりんごジュースをもらいました。

f:id:yst_happy:20220101214838j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキも買ってきてくれた。

f:id:yst_happy:20220101214933j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子夫婦は今、家を建てようと土地を探しているので主にそんな話をした。

良い土地が見つかるといいね。まあ、良い土地は手が出ないよね(^_^;)