また腰痛

先週の土曜日にぎっくり腰みたいなことになって、良くなったから

とりあえず小さなバラ鉢を1鉢だけ植え替えをしようと思い立ち

園芸の土25リットルを移動させたら下ろす時にピッキーンとまたやってしまいました。

やめておけばよかった(-。-;

 

先日、同級の友達が新聞が見え難くなったので老眼鏡を作り替えようと眼科に行ったら白内障の手術をすすめられたと連絡がきたのだけど

職場の1歳上の同僚がやはり白内障の手術をすることになったと聞き、もしかしたら自分も?と心配になりました。

前に白内障を診てもらった時は「あるかないかと言われればあるけど、気にすることない」と言われたのだけど

ブログで確認したら3年半も前のことで、それだけ経ってたら進んでるかもなと怖くなりました。

実際老眼が進んだのか、白内障なのかわからないけど、見えにくいです。

眼科で検査したいけど、コロナも感染爆発してるし、こんな時に

わざわざ行かなくてもいいんじゃないかと思う反面

早く診てもらいたいし、どうしようが迷っています。

今はやめておいた方がいいのかな、と言いつつシミ治療には行くというね(^^;)