白内障・緑内障検査

コロナも爆発的に増えてるし、眼科受診はもう少し後にしようと思っていたのだけど

今日の夕飯の食材がなくて、どうせ外出するなら眼科に行くことにしました。

 

診てもらったら、白内障緑内障も大丈夫でした。

白内障は、少しはあるけれど、問題ないですと。

緑内障検査は初めてでした。

正常、100点ですと言われました。

点が見えたらボタンを押すのだけど、見えたような気がした場合でも押してしまってたけど大丈夫かな(^^;)

 

今後、1年に1度検査すればいいですか?とたずねたら

あなたの場合は今、問題がないので白内障緑内障も2年に1度ぐらい

検査すればいいと思いますよと言われ、安心しました。

白内障は自覚しやすいけど、緑内障は気づき難く

気がついた時にはもう遅いこともあるらしいので

これからもちゃんと検査していこうと思います。

今のところに越してきてから、ずーっとお世話になってる眼科なんだけど

もう先生が良いんですよ。

説明も丁寧だし、もの言いも優しくて、フレンドリーだし

イライラしてたり、機嫌が悪そうだったりなんてことがないです。

患者数こなすのに急いでサッサっと診察して

こちらの言うこともろくに聞かずに終わり

なんてこともないです。

それに眼科医って医師免許持ってればなれるらしいけど

ここの先生は眼科専門医なので信頼できます。

本当にいい先生だなと、いつも思います。

それに若い時はかなりのイケメンでした(関係ないか)