ヘアカラーの後

昨日、美容院でカラーをしました。

洗い流す時のシャンプーなんだけど、指が頭皮にあたってなくて

オプションで炭酸シャワーをつけてもらったのだけど、炭酸で頭皮の薬剤が洗い流されるからなのか

頭皮までしっかり指をいれてくれないんです。

今日、自宅でシャンプーした後にタオルを巻いたら、襟足と額の部分のタオルが茶色くなってて

これで炭酸で洗い流すカラーは2回目なのだけど

前回はたまたま洗い流しが足りなかったのかなと思ったから

今回も何も言わなかったんです。

今日、頭皮を確認すると、所々の頭皮が茶色く色が残っていて・・・

薬剤を流すシャンプーはくまなく地肌に指を入れて落とさないとダメだなと思いました。

これじゃ、オプションで炭酸シャワーをつけても逆効果です。

何年もやってもらってる人で、前はちゃんと地肌を指でしっかり洗い流してくれてたのに。

次回はちゃんと言うことにしよう。

頭が痒いです。地肌が荒れてしまったんでしょうね。

こうなると皮脂が過剰に出て臭くなるんですよー困るなあ(-。-;