前髪

何年ぶりかで前髪を作った。

おでこが痒くてしかたないし、うっとおしい。クリップでとめたい。

本当は前髪無しの方が癖が落ち着くし、邪魔じゃなくていいんだけど

何で前髪を作ったかというと、前髪が薄くなってきたんだよね。

顔回りが白髪だから頭皮が透ける。毛質も細くなって上に立ち上がってるから

禿て見えるので、致し方なく前髪を作った。

ストレートが効いているうちは前髪も下に下りるけど

癖が出てきたら立ち上がるだろうし、どうなるのかなぁ。

いつも後悔してまた前髪をのばすのだけど、さすがに禿に見えるのは嫌だしなぁ。

 

結局、ストレートは長年担当してくれてた美容師さんが独立する前の美容室に戻ることにした。

縮毛失敗の傷んだところをカットするためにサイドはかなり短くした。

本当はまっすぐボブが好きなんだけど、今回は襟足が長めになってる。

襟足が出るのが嫌だって言ったからかもしれないけど

襟足に合わせて、まっすぐボブになるようにサイドの長さも合わせてくれたらよかったのに。

最近ほとんど眼鏡かけてるから、前髪ありのボブだと阿佐ヶ谷姉妹みたいだ。

ピンクの服は絶対着れない。

これからストレートは元の美容室でやるとして、カラーはどうしようか

本当は一連で同じ美容室、同じ人にやってもらった方がいいのだろうけど

今回、最初はアシスタントが流してくれていて、すごく丁寧だったのに

途中から担当の人に変わったら、けっこう雑でちゃちゃっとやる感じ。

シャワーのしぶきが顔にかかってもお構いなしだし

カラー剤を丁寧に落とすとか地肌のマッサージは今回の美容師さんには期待できなさそうだ。

その美容師さん、ネイルしてるんだよ。ドットが付いたようなネイル。

手袋するのかもしれないけど、なんかね。

カラーは薬剤除去剤を使ってくれるところか、ショートスパが付いてて

しっかり落としてくれるところがいいな。