11ヶ月ぶりに

しばらくブログを休んでて気がつけば11ヶ月、ほぼ1年ぶりです。

その間、インスタが日々の備忘録になっていて、見返すと、それなりに思い出すけど

心情までは書いてないから、どうしても中身が薄くなりますね。

たまにここのブログの運営から1年前の記事がメールで届くのだけど

観ると懐かしいし、インスタとは違う良さがブログにはあるのがわかります。

この1年の間に息子の結婚式があったり、今思うとちゃんと残しておけばよかったな。

今後のことはまたゆっくりここに綴ろうかなと思いました。

 

で、最近爆速で増えているのが室内観葉植物なんだけど

私だけではなく夫も興味を持ち出して買うのです。

ナチュラル系が好きな私と違って、夫はネイティブプランツ系だから合わないんですよ。

もう狭い部屋に沢山ある感じが全然オシャレじゃないんですけど。

前は観葉植物って、インテリアの一部で差し色としてのグリーンだったのだけど

今は植物の成長が楽しみで、伸びたとか葉が増えたとか今までは全然気にしてなかったのに

そんなとこに着目してしまいます。年齢のせいかな?


f:id:yst_happy:20211125091726j:image

23日前にお迎えした「ウンベラータ」がものすごい勢いで成長しててビックリする。

葉が1枚増えてまた出てきてる。こんな大きな葉があっという間なんだよー

家をリフォームするのか、建て替えるのか、わからないけど

六角形のオシャレなサンルーム付けたい。あれって部屋続きよね?防犯上どうなのかな?