グリーンギャラリーガーデンズへ

観葉植物のプランターが欲しくて「PLANTS UP」と「グリーンギャラリーガーデンズ」行ってきました。
夫がミニ蘇鉄と陶器のプランターとアイアンのスタンドを買ったのだけど
ブルックリンインテリアな植物が増えてきて、私の植物と合わなくて(^_^;)
でも好みの植物をダメとは言うのも勝手な気がして好きにさせています。

今日はグリーンギャラリーガーデンズそばにあるタンメン専門店に初めて入ってみました。
前から気になってたお店だけど、コロナ感染が怖くて入れなくて。
本当は普通の塩味、もやしたっぷりのタンメンが食べたかったけど
ここの塩味のはキャベツと豚肉だけみたいで、もやしがたっぷりなのは「濃厚タンメン」というもの。
豚骨ベースのスープで濁ってます。
違う~!と思いながら、もやしと野菜がたっぷり食べたかったから「濃厚タンメン」にしてみたのですが



美味い!!

タンメンは私にとってソウルフードなんです。
子供の頃から当たり前のように食べてました。
でも馴染みのお店がいつの間にか閉店してしまったり
なかなか美味しいタンメンに出会えていなかったんです。
ここのはちょっと違うタンメンなんですけど、タンメン愛が再炎してしまいました。

グリーンギャラリーガーデンズにはアンティーク雑貨があるんだけど
ホーロー製の小さなタブにグリーンが植えてあって底穴どうなってるのかな?と裏を見てみたら
なんと!コランダーのような細かい穴がたくさんあいていて
これはきっとあっちの国(どこの国?)のコランダーなのね?
f:id:yst_happy:20211128085258j:plain

ホーローで底穴があいているものってなかなかないので気に入ってしまいました。
これなら直植え出来るじゃないですか!
欲しい~とまた物欲が・・・結局買ってしまいました。
観葉植物のプランターを探しに行ったのに、全然違うものを買ってしまいました。

f:id:yst_happy:20211128084916j:plain
なんだかわからない植物が植わってました。」
調べてみたら「木立ベコニア」が2種。あとは何だろ・・・
なんか変な寄せ植えだし、ベコニアはあまり好きじゃないなあ(^_^;)
このままにして育てるべきか、抜いて別のに植え替えるか考えましょ。