ノルディカニッセさん

やっとお迎えした「ノルディカニッセ」

今年こそはと3体注文したんだけど、そのうち1体は某有名百貨店のオンラインショップから購入したものです。

花籠を胸に抱えているニッセなんですが、籠が顔に被ってしまっていて、可愛い顔が見えません。

これはないなぁとカスタマーに連絡したら、個体差の範囲かと思われますので確認しますので

「元払い」で送ってくださいとの回答でした。

「元払い」って、自分の方には非がないって自信満々ではないですか。

手作りだから個体差があるのは当然だし、サイトにも書いてあるけど

顔が隠れてしまってるのは個体差ではないと思います。

ニッセさんは顔の可愛さが売りなのに顔が隠れててはダメ。

ネットで検索したら、同じ百貨店から同じニッセさんを購入して

同じように顔が隠れてたって人がブログでカスタマーセンターに連絡したという記事を観ました。

結構こういうことあるみたいですね。某百貨店の検品ってどうなってるのかしら?

売店の方がしっかり検品してくれそうです。

しつこく言うけど、顔が隠れてしまってたら、不良品ですよ。個体差ではありません。

 

後日、別のショップから送られてきたニッセさんたち。

リースブレッドを持った男の子はサンプルではもう少し顔から離れたところにブレッドを持っているのだけど

うちに来た子は若干顔に近いけど

顔は隠れてないし、これはこれで可愛いから良しとおもいます。

これは個体差。顔か隠れてたら個体差ではありません!不良品!(しつこく言いますが)

こちらのショップさんからの手書きのメッセージ、ニッセさんたちのポストカードも入ってたし、丁寧に梱包してあって

某百貨店とは大違いでした。もう某百貨店から購入することはないと思います。

f:id:yst_happy:20211130142237j:image


f:id:yst_happy:20211130142257j:image

かわいい~見てるだけでほっこりします。