大腸ポリープ 入院2日目

いよいよ今日はポリープを取る日。

昨夜夕食後からニフフレックス等を1リットル飲んで就寝。

23時には寝付いたと思うけど、左隣の人がちょくちょくナースを呼んで明かりをつけるから

その度に目が覚めた。

今朝は6時から残りの二フレックス1リットルを飲んだけれど、前回のように綺麗にならず

もう1リットル追加(><)トータルで3リットルも飲んだ。

右隣の方が熱を出していて、高い熱ではないようだけれど

隣で人工透析を受けた人がインフルエンザだったらしく発症するかわからないけど

予防の為にもタミフルを飲む説明を受けていた。

インフルの熱ではないにしろ、熱があるのだから風邪は引いているのかもしれない。

隣で嫌だな・・・

 

施術医は40前後の女医さん(名前の紹介なかった)だった。O先生じゃなかった。

午後4時過ぎに始まって終わったのは4時半過ぎ。30分ぐらいかな。あっという間。

途中目が覚めた。痛みというものではなかったけれど、摘まれてるような鈍い感覚があったけど

たぶん終わりの方スコープを抜く時に目が覚めたのかもしれない。

 

あとは安静にベッドで過ごす。穴があかないことを願う。無事に明日退院出来ますように。