身体の備忘録 循環器内科

S医科大病院の耳鼻科が思ったより早く終わったので
近々診てもらう予定だった循環器内科にまわった。

採血
心電図
検尿

レントゲンを一気にしてからの診察。
十年前からの症状から話して「狭心症」症状に当てはまるということで日を改めての
ホルター心電図
負荷心電図の予約
ニトロを処方されて帰ってきた。
医師はまだ30代前半?お兄さん、という感じの若い人だけど
耳鼻科の医師と違って、丁寧で言葉づかいもやさしい。ちゃんと話をきいてくれる。
HbA1Cも血液検査に入っていたから、糖質制限をしてまだ1か月だし
これで糖尿確定されてしまいそう。
循環器はあと2か月後ぐらいでもよかったかもしれない。
薬飲むようになっちゃったら嫌だなぁ。