身体の備忘録 喉のびらん

朝から雨。こんな天気だけど台風でもない限り今日は病院へ行くと決めていた。
先日、胃カメラで喉にびらんと粘膜疹が見つかった件。
胃カメラをした病院ではない、自宅から近い病院の耳鼻科へ紹介状を書いてもらっていたのでそちらへ。

ファイバーで診たら「見当たりません」と。
向こうの病院からもらった写真と照らし合わせて
「ないですよ。何か薬飲みましたか」
私にも見せて、「ここの部分ですけど、そういう所見は見当たらないですよね」と。
去年、近くの耳鼻科でファイバーをした時にニキビのような物が1つできていると言われたことを先に話しておいたので、そのことをと聞くと
「それは僕が診たわけではないので、わかりません、って・・・そりゃそうだけど
なんかイライラしてる言い方で。
もし気になるなら今日の写真をお渡しするので
そちらで診てもらったらどうですか」と
ちょーそっけなく言われた。

ここは前のところより大きい病院だけど
事務も医者も素っ気ない。急いでいる感じ。
こんななら胃と同じ病院で診てもらえばよかった。
その方が連携が取れて良かったのかなと思う。

何をやっているんだ、私は。
でも消えていてよかった。
もう少ししたら最初の耳鼻科に行って照らし合わせてもらおう。