黄色い子

昨日、近くのホームセンター内にあるペットショップに2羽の爪切りに行ってきたんだけど

そこで一目惚れした子・・・お腹にうっすら黄緑があるのだけど 他は全身真っ黄色、しかも黒目、そしてたぶん雄。

レアだわぁ。欲しい~でも夫に反対されたし高値だし(-.-;)

欲しいー欲しいー欲しいー

3羽だと喧嘩するかな?2対1になっちゃうかな?

夫に飼いたいとLINEしたら「買えば!!」って。

やったあー!

そしたら「3羽も管理できるの?」

「床にが羽だらけになるのは嫌なんだけど」

「鳥は身体に良くないよ」とか送ってきた。

だったら、はじめに「買えば!!」とか送るな!

はじめに「床に羽がー」とか「身体にー」って言えばいいのに

そう送り返したら「そうだね」だって。

2羽も3羽も変わらんわ!

 

追記:夫が帰宅しての第一声「鳥さん、残念だったね」だって。

まるで一足遅くて他の人に買われてしまったような。

自分が阻止したくせに。何が残念だったねだ。